top of page

ホーム > ブログ(文章、画像はすべてオリジナルです)

年賀状 in Illustrator

年賀状をデザインするのはアタマが痛いです。 オリジナルで、と思わなくなったころから楽になりました。 上は「ちゃんとオリジナル」。 下は「かなりちゃんとオリジナル」です。

2011年年賀状 in Illustrator


無料の年賀状カタログでインスピレーションし、移動中の電車の中でデッサン。 Photoshopでざっくり描いて、Illustratorで仕上げました。 署名は、スマホソフトでだいぶ前に指で描いたものです。

2011年年賀状 in Illustrator
2011年年賀状 in Illustrator

2010年年賀状 in Illustrator


「Illustratorグラフィックデザイン」という本を参考に、畳の目とヘリをがんばりました。 なかなか教科書通りにいかなかったのですが、なんとか似た感じになったかも。 賀詞などをオリジナルで追加していますが、畳の焼けた感じなど、風合いを表現するのが難しかったです。

2010年年賀状 in Illustrator
2010年年賀状 in Illustrator

bottom of page