top of page

ホーム > ブログ(文章、画像はすべてオリジナルです)

ハンドルネームとドメインとロゴとお引越し(Adobe Flash)

ハンドルネーム


ハンドルネームは、翔 茂音(しょう もね)。

作家、二葉亭 四迷(くたばって しめぇ)をまねました。


ホームページを作ったとき。 最初に取ったドメインは、syoumo.net。(しょうも☆ねっと)

次に取ったドメインは、showmo.net。 (しょうも☆ねっと)

ハンドルネームにぴったりのドメインで、お気に入りです。


お気に入りのドメインですが、お別れです。

わたしが死んだら、ドメインの料金を払う人がいなくなります。 サイトが消えます。 ドメインとお別れするよりも、もっと、さみしいです。 それが、ドメインとお別れし、無料サービスにお引越しした理由です。

ロゴ

syoumo.net のロゴと、showmo.net のロゴ。 お引越ししたので、「意味」はなくなりましたが。

syoumo.netのロゴ in Adobe Flash
syoumo.netのロゴ in Adobe Flash
showmo.netのロゴ in Adobe Flash
showmo.netのロゴ in Adobe Flash

WiX

このサイト(WiX)が、ジオシティーズ*の二の舞にならないことを祈っています。 没後20年くらい、キープされるとうれしいです。 注)ジオシティーズ* :Yahoo!が運営していた無料のウェブサイトで、2019年にサービスを終了。わたしの「Flashめぇかぁ~(ひつじからす)」という、記事数205のブログも、罹災しました。


お引越し

「ちらうら蚤の市」というブログだけで1,300の記事があり、その他、あちらこちらに、ごちゃごちゃとたくさん。 行く先々に女がいて、子を産ませて、みたいな無秩序状態です。 しかも、あきれるくらいどうでもいいような記事ばかり。 ですが、中にはごくまれに、残したいものもあり、少しづつ、手直ししながら、お引越ししています。

bottom of page