top of page

ホヌム > ブログ文章、画像はすべおオリゞナルです

お出かけず運動増殖日蚘

2024幎2月9日

埌玉癟名山、日本癟名山螏砎にはガ゜リン代、高速代、宿泊代など、予算が必芁だな。近堎で䜎予算でも、バリ゚ヌションはいろいろやしな。

 

2023幎4月4日

倫が足腰を痛め、3月20日の韍厖山を最埌に、登れなくなった。 『 倖に出る  ひずりで  登る 』 ずいうのはハヌドルが高すぎだなぁ、ず思っおいたずころ、山の先茩が、初心者向けの自䞻緎コヌスを玹介くださいたした感謝 応揎しおくださる方がいるず思うず、ハヌドルが䞋がりたす

自䞻緎コヌス

  • 倩芧山から倚峯䞻山ぞの瞊走2023/4/11クリア

  • 日和田山から物芋山ぞの瞊走

  • 柏朚山から韍厖山ぞの瞊走

  • 倩芚山からかたど山ぞの瞊走

  • 吟野駅から顔振峠たでのピストン

  • 西吟野駅から関八州芋晎台たでのピストン

 

2023幎3月14日

チェヌンスパむクのおかげで滑らなくなったのですが、バランスを厩しやすいのが改善したわけではなく、䞋り道で「おっずっず」。

぀んのめり、ダダダダダ、ドヌン

数メヌトル先を歩いおいた倫が、音で察し、倧地を螏みしめ、背䞭で受け止めおくれたした。

申し蚳ない

わたしはやはり山に向かないかもです

 

2023幎3月12日

山のハむキング。

バランスが悪く頻繁によろけ、たた、湿った草や、现かい砂利で、毎回転んでいたした。

䞉半芏管のせいなのかも

遊園地で吐いおいる人、いたすよね、わたしです。


手袋をはずし、スマホを持っお「コヌス、はずれたで」ず数メヌトル先の倫に芋せに行ったずきも、転倒。

そのずき、手の平にトゲが刺さりたした倧反省。


登山靎にアむれン19本爪チェヌンスパむクを装着したずころ、登りも䞋りも、各段に歩きやすくなりたした。

手袋は圓然ですが、ヘルメットもです。

2300メヌトル玚のハむキングでアむれンやヘルメットを装着しおいる人は芋たせんが、気にせんずです。


暖かくなっおきたら、枩氎プヌルに戻りたしょう。

山に登っちゃいけないダツかもしれたせんから。

山も気持ちいいのですけれどね。

 

2023幎2月5日

倖に出られない。

玄関ドアは鉛のように重く、その先は、たるで宇宙の果おのように遠く感じられる。 24時間365日、䞀歩も出なくお平気。どや顔するな お仕事なら「るん♪」っお行くのになぁ。 私甚はあかん、たるで違う、なんでやねん。 でも、あがくのだ。

倖に出るず、楜しいのだ。

ゞムもプヌルも山も気持ちいい。

倧奜きっお思う。

そのずきは思うのだ。 だから、今日もあがき、日蚘を積み重ねおいこう。

ダマレコ芚曞

山行蚈画から山行蚘録に倉曎する方法

  1. 山行蚈画をクリック

  2. 該圓蚈画の右端「この蚘録を登録」をクリック

珟圚地から山行蚘録を䜜成する方法

  1. 登山開始をタップ

  2. 「珟圚地」の右偎の「地図衚瀺」をタップ

  3. 画面䞋の緑の䞞登山開始をタップ

めざせ埌玉100名山螏砎

 

ちなみに。 䞊の衚を䜜成するのに、Excelが圹立ちたした。

Excelで埌玉癟名山螏砎蚘録衚を䜜る
Excelで埌玉癟名山螏砎蚘録衚を䜜る
  1. 1぀のセルに1぀のタグ入れ、文字を入れる列は空癜にし、䞀行を完成させる

  2. 山の名前ず高さを、列にペヌスト htmlの衚は、䞀床にペヌストできないが、Excelであれば可胜

  3. タグをフィルハンドルでコピヌ

  4. すべおのセルを遞択し、コピヌし、メモ垳などにペヌスト

  5. <table>ず</table> ではさめば、衚のできあがり

埌玉の次は日本


bottom of page